まさかの坂を転がり落ちている主婦のブログ

会社員の夫と専業主婦の私と4人の子供の6人家族がまさかの坂に直面!

内容証明届く。出ていかなきゃいけないの?!

3月某日。

毎日4人の子育てに追われつつ、幸せな毎日を過ごしていたある日の夕食どきでした。

インターホン越しに郵便局員がいて、私は"なんだろう?"と思ったことを覚えています。

 

差出人は地主さん。

 

夫宛の手紙だったけれど、嫌な予感と興味が湧いたのとで、夫にメールで確認してから開封しました。

 

その内容とは、地代が12ヶ月未払いだということ、その為未払いだった分の地代を倍額請求するということ、2ヶ月後の末日までに家を更地にして退去しろという内容が書かれていました。

 

最初にその手紙を見た時の気持ちは今でも忘れません。

とにかく怖くて震えました。

ここに住めないの?

約2ヶ月で次の引っ越し先を決めて、子供達の学校も転校させて…

そんなことを考えると、ただただ怖かったです。

そして夫があと数十分で帰ってくるのに、怖いとメールもしました。

1人で待つのも怖かったのです。