まさかの坂を転がり落ちている主婦のブログ

会社員の夫と専業主婦の私と4人の子供の6人家族がまさかの坂に直面!

地主に電話。謝罪するも受け入れてもらえず。

内容証明が届いてすぐに、地主に電話をしました。

私たちの犯してしまったことを謝罪し、すぐに滞納分は支払うということを説明しました。

当たり前ですが、叱られました。

その電話では、地主は「不動産屋や弁護士に相談したから自分1人の判断で許す事は出来ないから後日電話する」という事で電話は終わりました。

 

その電話の時、私はどうすることもできず部屋の隅で震えていました。怖くて怖くて。

電話が終わって夫に話の内容を聞いて、更に具合悪くなってしまい、その後はすぐに布団に入りました。眠れなくて、不動産問題を扱っている近くの弁護士をネットで探しました。この時探した弁護士さんは今お世話になっています。とっても良い方で、あの時の私ナイスっ!と自分を褒めてあげたいです。

 

夫も色々調べ始めていて、役所でやっている無料の弁護士相談を予約してくれていました。不動産関係の知人に相談もしてくれていました。

翌日には私が調べた弁護士事務所に予約をとってくれました。

 

この頃、まだ私と夫のメンタルはボロボロでしたが調べれば調べるほど、こんな急な退去宣告あるの?アリなの?そもそも14ヶ月の間になんの通知もしてこないのもどうなの?

というような事を思うようになりました。

 

でも悪いのは私たち。自分たちを責める気持ちが止まらなくて、夫婦で更に具合が悪くなっていきました。

私は下痢が止まらず、夫は不眠。そして2人して頭痛と肩こりに悩まされました。